恵みの中で…


by mariko0204

♪喜び歌えシオンの娘よ♪

洗礼を受けて間のない頃
いのちのパン;聖書のことばを歌う:というCDを
繰り返し聴いていた時期があった。

その中に

♪よろこび歌え シオンの娘よた~のしめ~
    ・・・・・・・・・・
見~よわたしは来て あなたのただ中に住む~♪

という簡単な賛美があって、よく口ずさんでいた。
その賛美集は、簡単なみことばを繰り返し歌っているもので
みことばが覚えられ、聖書が親しみやすく感じられて、本当によく聴いていたのでした。

昨日の礼拝はココだった。

旧約聖書 ゼパニア3;1~20 「主は喜び歌われる」と題したメッセージ。

司会者が先に聖書朗読されるのだが
この箇所を読まれて、ああ、あの賛美はここやったのかぁ、と知ったのでした。
最近は全然聴いていなかったけれど
耳はよく覚えているものだと、ちょっと嬉しかった。

そんなことで、昨日の説教もそのほかの賛美も、とても嬉しいものでした。
神さまはわたし達(ご自分の民)を喜んでくださる、というメッセージも
本当に嬉しいものでした。


       あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。
       主は喜びをもってあなたのことを楽しみ
       その愛によって安らぎを与える。
       主は高らかに歌って、あなたのことを喜ばれる。
                               ゼパニア3:17



          ・       ・       ・



旧の教会を明け渡すことになり、
先週日曜日の午後、荷物の整理に行きました。
不用品や粗大ゴミをたくさん処分したのだが
そのなかに、
捨てるのはなんとももったいないと、心が騒ぎだして
迷ったけれど(家族に怒られるのではないかと)
どうしても捨てられなくて

もらってきました。

♪喜び歌えシオンの娘よ♪_f0032265_1439841.jpg


どこへ置くんや! と怒られるかと思ったけれど
しーちゃんも夫も 「こんなん捨てるのはもったいないな~」 と。

あはは 似たもの家族、でした。 
by mariko0204 | 2008-10-06 15:09 | 恵み