恵みの中で…


by mariko0204

イースター


 東の空が朝焼けに染まる頃
鈴鹿の山々を左手に見ながら車を走らせる

遠くに連なる山々や、そのてっぺんに立つ鉄塔が、くっきりと黒いシルエットになって
ため息の出るような美しさ

イースターにふさわしい朝やなぁ、と思いながら教会へ向かう


イースターとは、日本語で復活祭
イエス・キリストが十字架にかかって死なれ、
三日の後にによみがえられた日をお祝いする日です。

 早朝礼拝はヨハネ20:26~31からでした。

復活は知性や理性を超えたものであり
使徒たちはにわかに信ずることは出来なかった。

信じないものにならないで、信じるものになりなさい。
見ずに信じるものは幸いです。


と主は今も語られる。

見ずして信ずる信仰の恵みに預かれたことは、本当に感謝であると
あらためて覚えた朝でした。

メッセージの後、聖歌隊による賛美ハレルヤコーラス
会堂いっぱいに素晴らしいハーモニーが響き渡り
それはそれは素晴らしい賛美でした。

みことば(メッセージ)のパンを食べ、ハレルヤコーラスのデザートをいただき
おみやげにイースターエッグを貰い
フルコースでお腹がいっぱいになった
満たされたイースターでした。


         * * *


畑のにんじん、とうがたつので全部おこしました。
ちいさいのばかりですが

イースター_f0032265_22115048.jpg



にんじんのスープ、作りました。
あいかわらずですが・・・

イースター_f0032265_2215192.jpg


たまねぎとセロリも入れて煮て、ミキサーにかけるだけの
きめの粗いスープですが

とろりとあまく、とってもおいしいのです。

パンとこのスープが、あしたの朝ごはんです。
by mariko0204 | 2008-03-23 22:21 | 恵み