恵みの中で…


by mariko0204

Y子さんからの手紙

 Y子さんは同じ教会員で、わたしと同じ日に琵琶湖で洗礼を受けた
「二回目の誕生日」が同じ姉妹です。(教会では兄弟、姉妹と呼ぶ)

年はわたしより少し下ぐらいだけれど
いつまでも自分は青年会だと思い込んでいる
なんだか可愛くて気になる人。

Y子さんはよく教会の皆さんにプレゼントを送ったり
手紙を送ったりされるらしい。
わたしにも時々お手紙を下さる。

封筒をひと目見ただけでY子さんからだとわかるのです。
だいたい差出人のところに名前がないのがいつものこと。
切手が異常にたくさん貼ってあるのもいつものこと。

今日もこんな綺麗な切手を貼って送ってくれました。
どう見ても中身は80円で大丈夫と思うのだけど130円分も貼ってある。
Y子さんからの手紙_f0032265_16144798.jpg

何が入っているのか予想が付かないのが彼女からの手紙です。
今日はコレ
Y子さんからの手紙_f0032265_16215159.jpg

スーパーH堂の店の前に置かれている
自由に持って帰れるお料理メニューの数々。
わたしも時々頂いています。

そして、彼女の家の近所の地図が入っていました。

Y子さん、いったいどういうつもりで送ってくださったものか??
中には何も書いていないのでY子さんのお気持ちが今ひとつ分からないけれど
なんとも楽しい贈り物である。

いつも忘れたころに送ってくださるのだが、次は何が届くかしらん。
たのしみ、たのしみ・・・♪
by mariko0204 | 2007-04-11 16:37 | 暮らし