恵みの中で…


by mariko0204

山行き

 今日も寒い一日でした。
朝からいつもの山へ
今日はたった三人で、竹の整理をしました。 

               椿のじゅうたんを踏みながら・・・
山行き_f0032265_2138571.jpg
 
              竹を切っては積み上げる・・・いつかは土に帰る
山行き_f0032265_214335.jpg
山行き_f0032265_21412755.jpg

山行き_f0032265_2144365.jpg
 
              伐採された木は薪用にすきなだけ貰ってもいい
山行き_f0032265_2146425.jpg

              お茶のひと時・・・温かいコーンスープが美味しい
              おやつはチーズとチョコレートとわたしが焼いた干し果実ぎっしりパン
              山ではなにを食べてもすごく美味しい
山行き_f0032265_21505253.jpg

        山の仲間とは↓の河川工事の話をしてもよくわかってもらえて嬉しい
        大切にしていること、暮らし方、年令はさまざまだけどよく似ている

        ボランティアを通してよい友達に出会えたこと、ホントに感謝です。
        
by mariko0204 | 2007-03-13 22:04 | 自然