恵みの中で…


by mariko0204

納豆が・・・

 ペコちゃんのお菓子とともに、納豆がスーパーの売り場から消えてしまった。
それは昨日のこと。
今日も一つもなかった。

毎日夕食の後、納豆を半パックづつ食べてもう5年になる。
そのせいか、総コレステロールは若干高めだけれど善玉がすごく多い。
血液もきっとさらさらだろうと勝手に思っています。

またお昼のあの番組がなにか言ったのだろう。
いつかの寒天のように、みんながワーッと買いあさるなにかがあったのだろう。
と思っていたら、
今朝の京都新聞に「ダイエット効果」テレビで紹介 異常人気、品薄
という記事が載っていました。
あぁ、やっぱり・・・。

           *        *        *        *
       
         今夜の一品  里芋とこんにゃくの柚子味噌かけ
納豆が・・・_f0032265_22142961.jpg

            夜にほっこり   丸ごと柚子茶
納豆が・・・_f0032265_22173448.jpg
   
        トロトロに煮た柚子をスプーンで潰しながらフーフーすする。
by mariko0204 | 2007-01-16 22:22 | 暮らし