恵みの中で…


by mariko0204

しーちゃんのマフラー

 しーちゃんのお気に入りのマフラーです。
これは彼女の孫娘(わたしの娘)からのプレゼント、フランス製なんです。
田舎のおばあちゃんも「フランス製」というのがえらく気に入ったらしく、お出かけ(お寺参り)の時は必ずこれを巻いていかはります。
そして「これはどこのもん?」と毎回聞く・・・「フランス製やわ。」とわたしも毎回同じことを言う。
おばあちゃん仲間に自慢しはるのです。
可愛らしいですね~・・・笑えてきます。
しーちゃんのマフラー_f0032265_21594898.jpg
しーちゃんのマフラー_f0032265_2215727.jpg

実は、わたしもこれお気に入りなんです。
画像では色も素材も、も一つ正確に出ないのですが、
茶色とベージュとサーモンピンク、グレーと黒、と白がミックスされていてとっても素敵、
モヘヤがふんわりしていてあたたかい・・・。
で、わたしもお出かけする時時々借りています。今日も借りました。

「Eがくれやったんやから、大事に使ってや~。」
「は~い、わかりました~。」
by mariko0204 | 2006-12-16 22:31 |