恵みの中で…


by mariko0204

ライバル

 うちの美人猫を目的に、二匹の猫が日に何度もやってくる。
白い猫は、いつも裏の麦田を通ってすくっと姿を現す。
夜になるとグレーの猫。わたしたちはこの猫をひそかに「ミンクちゃん」と呼んでいる。
ライバル_f0032265_22192698.jpg
ライバル_f0032265_22232798.jpg
ライバル_f0032265_23244736.jpg

この写真は、カメラが壊れる前の日に撮ったもので、PCに取り込んでおいた。
その後、ミンクちゃんとうちのムウのツーショットを写したのだけど、残念ながら・・・。
下の写真の左端にちょっと写っているのがうちの猫の耳です。

ムウは小さいときに手術をし、一度も子供を産んだことがない。一度ぐらい産ませてやれば良かった、可哀そうなことをしたと思っています。
そのせいかどうか分からないけれど、猫と仲良くできません。特に体の大きい怖い顔をした猫は姿を見ただけで逃げてしまいます。

どうやらムウは、ミンクちゃんのほうが気に入ったよう。自分の方から近づいていく。
こんなことは初めてです。
かねがね、死ぬまでに一度は恋をさせてやりたいと思っていただけに、ミンクちゃんへの反応にわたしが喜んでいます。

今夜もやって来ました。ムウはいそいそと出かけていきました♪
by mariko0204 | 2006-06-02 23:02 |