恵みの中で…


by mariko0204

京都へ

 大阪で暮らす娘と待ち合わせをして、京都美術館へ関西二科展(光くんが出品している)を観に行ってきました。
展覧会は表向きの口実で、娘と久しぶりにご飯を食べたり、いろんなお店を覗いたり・・・こちらが本当の目的のよう。
京都へ_f0032265_20152269.jpg
美術館のすぐ横を流れる琵琶湖疎水。もう少し早いと桜が綺麗なのですが、新緑にはちょっと早く、特別なものはないけれどとても綺麗なところです。
京都へ_f0032265_20204042.jpg
街へ出かけるとよく歩きます。これは白川、鴨川へと流れていく。
京都の川沿いの風景が好きです。
川に沿って家や料亭が建ち並んでいる。なんだか風情があって・・・。
     
            そして、光くんの作品 「せみ」   100F
京都へ_f0032265_20245420.jpg


この後、染料やさんへ寄るつもりだったけれど、時間とお金がなくなって断念。
京阪三条駅で別れ、娘は大阪へわたしは滋賀へ。あ~楽しかった!
by mariko0204 | 2006-04-22 20:53 | 暮らし