恵みの中で…


by mariko0204

バッグ

 バッグが欲しいのですが、なかなか気に入ったのがありません。
で、娘が学生時代に使っていたものを、ちょっとリフォームしました。

これはアジアのどこかの国のもの。
皮は硬いのだけど、(柔らかい皮が好み)大きさや形、色は好きなのですが、
持ち手が長く、肩に掛けるのが苦手なもので何とかならないかな~、と
ずっと考えていました。           (↓ リフォーム後)
バッグ_f0032265_1325023.jpg
こんな風にすればいいのやないかな~、と 思いつきました。
バッグ_f0032265_13285198.jpg
長い手を切ってしまって、輪にして糸で縫って、皮用のボンドで張りました。ちょっと不細工ですが見えないように持てば気にならない。
バッグ_f0032265_13322520.jpg
こんな感じになりました。
持ち手が短くなって使いやすそう。
安っぽい真鋳(?)の金具がちょっとレトロっぽくていい感じ、とわたしは思うのですが。
by mariko0204 | 2006-04-19 13:47 | 暮らし