恵みの中で…


by mariko0204

今朝のこと

きょうは(7日)デイケアの日
と言っても
おそ~いお迎えで、
お風呂に入れてもらって、お昼ごはんをいただいて
すぐに送ってもらうわがままさんですが
こぢんまりした小さな施設なので
しーちゃんの希望通りにしてくれます。


今朝のこと
歩行器を押して洗面所へ行くので
何をするのだろう、歯はきれいにしたし
髪も梳かしてカチューシャもしたしな~
と思いながら見ていると

ふふ

眉毛をかいています。
薄い眉が気になるのですね~。

あ~、元気になったのだな~、と
そのようすを見て、ちょっとウルウルしてしまいました。


いつの間にか9月も終わり
10月になってしまいました。



今朝のこと_f0032265_13534717.jpg




今年は金木犀の花がたくさんさきました。




今朝のこと_f0032265_1427152.jpg

今朝のこと_f0032265_13555239.jpg




9月のはじめに退院して来てからきょうまで
しーちゃんのことばかりを思って暮らしてきたように思います。
他のことは何も考えてなかったような気がします。


ようやく

ごはんもよく食べるようになり
おやつは午前と午後に二回
お好みは洋菓子
カステラやケーキだと喜びます。

目に力が出てきて
脚も幾分しっかりしてきて
会話もよくできるようになり

エライエライ、という言葉はいつの間にか聞かなくなりました。
寂しい、という言葉も聞きません。

少し体力が落ち、横になることが前より多くなったけれど
まずまず落ち着いたこの頃です。



わたし自身も
姉妹たちの祈りに支えられ
みなさんのやさしさにふれ
介護する上にいろいろな知恵が与えられ
元気になって行くしーちゃんの顔を見るのがうれしくて

ほんとうに感謝な一ヶ月でした。


もう
嫁姑のバトルは、ありません。

いつのまにか疲れもとれ
しーちゃんと穏やかな日々を過ごしています。



     あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。

     主は喜びをもってあなたのことを楽しみ
     その愛によって安らぎを与える。

                    ゼパニア3:7

by mariko0204 | 2011-10-08 14:28 | しーちゃん