恵みの中で…


by mariko0204

あんパン


昨日今日は春のような暖かい日でした。

寒い冬の間は、要る野菜を採りに行くだけの畑でしたが
見渡すと草がりっぱに育っていて
野菜の方が遠慮しています。

人参のまわりもにんにくも
ビニールの覆いをしたほうれん草も
たまねぎも
草のほうがずっとりっぱ^^;

少し草をとって
ちょっとだけすっきりしました。

えんどう豆にもそろそろ手をしてやらなければなりません。
もうすぐじゃがいもを植えるこしらえもしなければ・・・

また忙しい季節がやってきます。


作業の後のおやつは


あんパン_f0032265_21441613.jpg



あんパン

近くに住むK姉に
煮た小豆をたくさんもらったので
とりあえずきび糖とお塩を加えあんこにして
冷蔵庫へいれておきました。

そのあんこで
久しぶりにあんぱんを作りました。

あんこはあんまり甘くなく
皮はしっかりしていて(硬いともいう)
よく焼けていて
こういうの
わたし好きなんです。

久しぶりの畑仕事でお腹が減って
あんぱん、とっても美味しかったです~(^v^)




       蒔く人に種と食べるパンを備えてくださる方は
       あなたがたにも蒔く種を備え、それをふやし、
       あなたがたの義の実を増し加えて下さいます。
                               Ⅱコリント9;10



        
by mariko0204 | 2010-02-23 22:20 |