恵みの中で…


by mariko0204

たべてしもうた~


テレビで見たと
友だちが

簡単で経済的で
食物繊維たっぷりの料理を教えてくれた。

ほんまにおいしいんかいなぁ、と半信半疑で作ったのだが
ほんまにおいしかった。

あんまりおいしかったもので
写真を撮るまもなく
ぜんぶ食べてしもうた~ ^^;


たべてしもうた~_f0032265_20342656.jpg



で、空っぽのお皿と材料だけ ^^;

おから
じゃがいも
のり
塩少々

じゃがいもをすりおろして塩少々をいれ
おからと混ぜ、すこし捏ねる。
小判型に形作り
フライパンにちょっと油大目で焼く。
別の鍋に水、醤油、みりん、さとうなど適当なものを煮立たせ
焼いておいた小判型を入れからめる。
海苔を巻く。

これだけ


わたしが買ったものは、一袋50円のおからだけ。
それも半分使って、半分は冷凍保存した。

近いうちにもう一度作ろう (^v^)
by mariko0204 | 2009-04-15 20:50 |