恵みの中で…


by mariko0204

ハレルヤ♪


♪ 谷川の流れを慕う鹿のように
  主よわがたましい あなたを慕う♪
リビングプレイズ69番 鹿のように

透きとおるようなオカリナの音色が、会堂に響き渡る
Mっこさんのソロ
突き抜けるようなMっこさんの信仰が、心の奥にとどいて涙がでる
苦難の中、ただただ主を仰ぐ心からの賛美であった。

わたし達はオカリナグループ、パルーシアのおなかま。
演奏会があるたびに、ふたりは特訓を受ける。
それでも足らずに、ふたりで練習をすることもある。
それぐらいしないと、他4人音楽の専門の人たちにはついていけない(わたしが)

簡単な賛美が吹きたいと思ってはじめたオカリナだが
だんだん高度になって
もうやめよう、もうやめよう、と思いながら
気がつけば8年が過ぎてしまった。

「Tさん(わたし)がいたから続けられたわ。」とMっこさん
「Mっこさんがいるから続けられるんよ。」とわたし
これからも励ましあって続けられたらいいなあ♪

チャーチコンサート一部の終わりは
Mっこさんのオルガン伴奏で「ハレルヤ」をみんなで賛美して
神さまに感謝した。

ハレルヤ♪_f0032265_20575257.jpg


ハレルヤ♪


   わが神、主よ。
   わたしは心を尽くしてあなたに感謝し、
   とこしえまでも、あなたの御名を崇めましょう。
                   詩篇 86:12

by mariko0204 | 2008-11-25 21:08 | 恵み