恵みの中で…


by mariko0204

土曜のごご


県立盲学校の創立100周年記念の午後の部
和波たかよしヴァイオリンコンサートに
盲学校の音楽の講師をしている知人に、整理券をもらって夫といってきた。
無料です(ウシシ)

土曜のごご_f0032265_20495725.jpg


ずっとまえ、TVの番組「わが心の旅」に
和波たかよしがヴェネチアを旅するのがあって
ビデオに撮って残してあった。

とてもいい番組で何回か見たように思う。

その和波さんのヴァイオリンが生で聴ける、とこの日を心待ちにしていた。
ちいさなホールだったが、卒業生と思える年配の人や在校生、関係者の人たちで満員。

        こんな観客も
土曜のごご_f0032265_2058728.jpg


「わが心の旅」で、ヴェネチアの音楽学校で演奏された
ベートーベン ヴァイオリンとピアノのためのソナタ 第5番 へ長調 「春」も
演奏してくださって、勝手に親近感を覚えたり
演奏と演奏の間のお話も楽しくて
お祝いの気持ちを込めて、アンコールに二曲も聴かせてくださって
もう、とってもとっても感動した。

盲導犬のワンちゃんが、演奏中は飼い主の足元におとなしくしていて
休憩時間になると、周りの人たちにしっぽを振って愛想を振りまく姿がなんとも可愛かった。

心満たされた土曜の午後 (^v^)
by mariko0204 | 2008-10-25 22:13 | 恵み