恵みの中で…


by mariko0204

トーキョーは


行くたびに雨にたたられていたトーキョーは、
今回はお天気がよく、夏のような暑い日でした。
昨日のこと。

今年もここ、国立新美術館
トーキョーは_f0032265_229124.jpg
トーキョーは_f0032265_2211583.jpg

たくさんの絵を観、知人(夫の)にもたくさん出会い
すっかり疲れてしまって、椅子があるとつい座ってしまう。
トーキョーは_f0032265_2236937.jpg

美術館で夫といったん別れ、わたしは六本木の街をうろうろ。
暑かった~。
おしゃれなお店をのぞいたり。
トーキョーって、なんでもすごく高くて(値段が)びっくり。

           椅子があるとやっぱり
トーキョーは_f0032265_22402271.jpg

           腰を下ろしてしまいます。
  
           見上げると、真っ青なトーキョーの空。
トーキョーは_f0032265_22425476.jpg


地下鉄の駅で再び合流し、今回は浅草とかっぱ橋へ行きました。

           仲見世通り
トーキョーは_f0032265_22552422.jpg

           かっぱ橋 道具街
トーキョーは_f0032265_22584513.jpg
ここは、確かkeroさんのブログに載っていたと思うのですが、
紹介してあった通りほんまに面白いところでした。
いろんな珍しい道具が揃っていて、見ているだけでとても楽しかった。
もっとゆっくりしていたかったが、日帰り旅のため時間切れ。

東京の方、またいろんな情報教えてください。

で、わたしは何を買ったかと言いますと
トーキョーは_f0032265_2352650.jpg

ステンレスのだしバッグ(735円)です。

お味噌汁の出汁をとるとき(だし粉を使うときもあるが)
小さなお鍋でだしじゃことかつおを煮出して、茶漉しで漉していたのだが、
コレならお鍋に直接出しバッグを入れればいい。
これは便利そう(^v^)

         かっぱ橋のねこちゃん
トーキョーは_f0032265_2321257.jpg


トーキョーは、今年もやっぱり楽しかった。
また来年。
by mariko0204 | 2008-09-04 23:25 |