恵みの中で…


by mariko0204

びわ湖バレイ


早朝礼拝に集った後
小学校のプチ同窓会に、京都大原の寂光院と
標高1174mのびわ湖バレイへ行ってきました。
昨日までのぐずついた天候がうそのように
青空の広がるいいお天気、夏日です。

    びわ湖の空、湖上に浮かぶ白い雲は少しも動きません。
    夏休み最後の休日とあって、ヨットがたくさん浮かんでいました。
びわ湖バレイ_f0032265_2147051.jpg

    新しくなったロープウエーで一気に山頂へ
びわ湖バレイ_f0032265_21513816.jpg


山頂では
風を受けて、若い女性がふわりと飛び立ち
びわ湖バレイ_f0032265_21554339.jpg

あっという間に小さくなっていく。
びわ湖バレイ_f0032265_22451354.jpg
パラグライダー、こんなに近くでみるのははじめてのこと
鳥のようにふわりふわりと、気持ちよさそうに飛んでいく。
背負った大きなバッグの中にいっしょに入れてほしいと、ちょっと思ってしまった。

山頂はずいぶん涼しく、びわ湖を見ながらバーベキューをし
昔の男の子と女の子が楽しくおしゃべりし、
ちょっと山歩きもし
蝶の標本を趣味とするお坊さん(昔、博士と呼んでいた男の子)の
この山に飛ぶ、アサギマダラという蝶の講義を聴き



大原寂光院を散策し
びわ湖バレイ_f0032265_22533930.jpg
びわ湖バレイ_f0032265_22545275.jpg
びわ湖バレイ_f0032265_22555861.jpg

日常の煩雑さを忘れ
楽しい一日を過ごしました。
by mariko0204 | 2008-08-31 23:31 |