恵みの中で…


by mariko0204

新緑

しーちゃんの薬をもらいに、すぐ近くの総合病院へ。

新緑_f0032265_2102790.jpg


あまり人気のない病院のように聞いているが
今日は待合所に人があふれている。

受付も列ができている。

新緑_f0032265_2242158.jpg


昨日が日曜日で、明日が祭日
一日から新制度導入で医療費が上がるかららしい。

新緑_f0032265_22105761.jpg


患者さんのほとんどがお年寄り
医療費のことが話題になっている。

新緑_f0032265_2283637.jpg


わたしは二台の車にガソリンを満タンにしておこう、と
みなさんのおしゃべりを聞いていて思い出しました。

新緑_f0032265_2117472.jpg


長く待たされ、やっと処方箋をもらい
会計のところでまた延々と待たされる。

いつも思うのだが
ここは、事務の人がのんびりしているように思えてならない。
もっとテキパキ処理をすればよいのに、と思う。

ここで130円払い

新緑_f0032265_2122747.jpg


となりの薬局でまた待たされ

ここにはお茶のサービスがあるので
熱い煎茶をいただき、テレビを見ながら待つことにする。

睡眠剤、30日分で340円払う。
来月はどれぐらいになるのでしょう。

新緑_f0032265_21253574.jpg



帰りは、自転車で遠回りして
あちこちの新緑を
「わ~、きれいやな~、きれいやな~。」と言いながら
眺めてきました。

新緑_f0032265_21351446.jpg



誰に見られるともなく、毎年同じ季節、同じ場所に
ひっそり咲く野の花が
自然の緑が
本当に美しいと、心から思いました。



             むべの花

新緑_f0032265_21523032.jpg

by mariko0204 | 2008-04-28 22:12 | 自然