恵みの中で…


by mariko0204

宣教祈り会

年三回、第5日曜の夜、宣教祈り会がもたれている。

外国から日本へ遣わされている宣教師
また、日本から外国へ遣わされている宣教師の方たちのための祈り会です。

十年余、ニュージーランドへ遣わされた、宣教師一家を支える会のお手伝いをしている関係で、しぜんに海外宣教に関心を持つことになりました。

言葉や習慣の違う外国での宣教は、わたしたちが思う以上に困難なことが多く
一人一人の必要を覚え、そのためにみなが心を合わせて祈ります。

ニュージーランドでの働きを終え、帰国された宣教師一家の休養と今後のため
モンゴルへ遣わされている女性宣教師の一時帰国
アフリカから帰国された一家の必要のため
北アメリカで宣教活動されている一家のため

ミャンマーから来られた宣教師の日本語習得のため
ミャンマーの平和
タリバンに拘束されていた韓国の青年たちのこれからのため

そのような内容を祈りました。

実際的な助けは何も出来ませんが、小さな祈りによって支えたいと願っています。


 あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心をひとつにして祈るなら、
 天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。
 ふたりでも三人でも、わたしの名において集まるところには、
 わたしもその中にいるからです。
                                       マタイ18:19

by mariko0204 | 2007-09-30 23:48 | 恵み