恵みの中で…


by mariko0204

嵐電

今日は夫のおともで、京都のS美大へ
知り合いの方が退職記念の個展をしておられるのでそれを観に行ってきました。

わたしは嵐電(ランデン)に乗りたいのでついて行ったようなものです。
嵐電_f0032265_21251754.jpg

嵐電は四条大宮から嵐山まで走っている電車です。
住宅の中を走っているからか
ここ、太秦(東映映画村がある)の駅には
向かって右に表札のかかった個人の家の玄関があったり
お酢のお店があったり
先に電車を待っていた男性が、エライとこですな~、と感心してはりました。
ほんま、エライとこです。
嵐電_f0032265_21341627.jpg

ええ年したオバサンが・・・とたしなめられながらも、電車はやっぱり一番前で見るのがよいと
運転手さんの後ろに行き写真を写すわたしです。
嵐電_f0032265_214214100.jpg


美大には、学生ではないとひと目でわかる人が、竹を切って大きなものを作って
紙を張っていたり
同じぐらいの年代の人が
はしごに登って大工仕事のようなことをしていたり
その方たちがえらく親しげに話しかけてくださったり
おもしろいかっこうをした若者たちがいっぱいで
なんだかとっても自由で楽しい雰囲気の学校でした。
ホントは学食でお昼を食べたかったのですが・・・

もうひとつの目的
6月はじめにSunnyさんの教会で、わたしたちの教会のオカリナグループが
演奏をさせてもらうことになり、今特訓を受けているところです。
演奏の方は足を引っ張らないようにと、いつも祈りつつ練習を積んでいるのですが
音を合わせるのがなかなかむずかしい。

わたしはいつもユニフオームの調達係
前に揃えたユニクロのTシャツ↓に、小さなスカーフを巻こうということになりました。
嵐電_f0032265_22125847.jpg

アジアの物を置いているお店を3軒回ってやっと買えました。
みんなの希望はラメの入ったようなのだったのですが
大きすぎたり、値段がすごく高かったりで
あれこれ迷った末に、インド製のこんなのになりました。一枚420円
みなさん喜んでくださるといいのですが・・・
by mariko0204 | 2007-05-24 22:33 |