恵みの中で…


by mariko0204

お天気がよいと・・・

今日も一日さわやかなよいお天気でした。

お天気がよいと忙しい
外のことをするか、中のことをするか・・・
今日は冬物の洗濯をすることにしました。
毛布や毛糸のものを何枚か洗った。
お布団も干す。

ついでに
延ばし延ばしにしておいたお風呂の掃除をおもいきってした。
他所のお風呂だったら気持ち悪くてよう入らんな~、と思うほど汚い。

カビキラーを使うので
色物を着ていると液が飛んだところがはげてしまう
白のTシャツ、白のパンツ、白い帽子をかぶり、マスクをして・・・
こんなに武装してお風呂掃除をするのはわたしぐらいかな~?

気になっていたタイルの目地がきれいになってすっきり気持ちよくなりました。

しかし家事というものは、本当に限りがない。
特に掃除は、した時が一番きれいなときで
後は汚れていくのみ・・・あたりまえですが。
なんかむなしいような・・・

これで午前中は終わりです。

        牛がいなければ飼い葉おけはきれいだ。
        しかし牛の力によって収穫は多くなる。
                                箴言14-4


お天気がよいと・・・_f0032265_21591186.jpg

                 裏庭に咲く十字草
by mariko0204 | 2007-05-22 22:01 | 暮らし