恵みの中で…


by mariko0204

物々交換(?)

 今日は午前に礼拝に出、夜はキャンドルライトサービスに行きました。
こうしてクリスマスの日を迎えます。

礼拝の後、いつも楽しいコメントを下さる美幸さんに、↓アマンデイーヌというこんな綺麗なケーキを頂きました。ご自分で焼かれたのです。
物々交換(?)_f0032265_21491867.jpg

切り分けたところはこんなです。
物々交換(?)_f0032265_21512953.jpg
外側はわりとパリッとして中はしっとりしています。アーモンドプードルが入っているようで、すごく美味しかったです。デコレーションも可愛いですね。
これはわたしの白菜キムチと物々交換。


もうひとつ近所の方と、先日の干し柿を↓これと物々交換しました。
物々交換(?)_f0032265_2212125.jpg
こんなにたくさんの柚子をいただきました。うれしいうれしい!
何にしようかただ今検討中。

昔はこんなにして、家にあるものや作ったものを交換して暮らしていたのでしょう。
今日はなんだか幸せな気持ちになりました。
               
by mariko0204 | 2006-12-17 22:26 | 暮らし