恵みの中で…


by mariko0204

ちょっと不便な生活を・・・

 先週の後半は忙しかった。
お隣の94才のおばあさんのお葬式の手伝い、教会の婦人会の新年総会。
そのつど伝えたいことはあったのに時間がない。
PCに不慣れで、キイをたたくのが遅い。いろいろ考えていると時間が足らなくなる。
ブログを毎日更新するのもなかなか大変なものなのだな~。
覗いてくださる人もすこ~しづつ増えてきて嬉しい。
まあ、ぼちぼちやりますわ。

今日は暖かな良いお天気、早春っていうのはこんなのをいうのかしら?

年末にたくさん貰った薪ストーブの薪が、だんだん少なくなってきた。
心寂しくなって、昨日光くんが、山から枯れ木を軽トラックに一杯取ってきた。
今日は一日中、鋸で枯れ木を40センチに切った。
50センチでも入るのだけれど、少し小さいほうが使い勝手が良い。
ちょっと不便な生活を・・・_f0032265_16192951.jpg
チエンソーで切れば簡単なのだけど、まだ上手く使えない。
エッチラオッチラのこぎりで切っていると手や腕が痛くなる。
枯れた木も芯のところはとても硬く、なかなか切れない。
「芯が強い人」というけれど、私の芯はどうだろう?私の芯はイエスさまかな?

できた薪はたったこれだけ・・・ちょっと不便な生活を・・・_f0032265_16281075.jpg





これでは二日分もないな~。

「ちょっと不便な生活」には、体力と時間が要るのだ・・・


恵みを感謝して・・・
by mariko0204 | 2006-01-16 16:43 | 薪ストーブ