恵みの中で…


by mariko0204

日曜礼拝

 今日も雪だった。   礼拝のメッセージ マタイ10・24~33より

日曜礼拝_f0032265_2024566.jpg
今日のメッセージの聖書箇所の中で、「おおわれているもので、現されないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはありません。」このところから、心のうちを探られた。

実家は昔商売をしていた。お客に対して割合簡単にうそをついた。例えば、修理を頼んだ人から出来たかどうか催促の電話がかかってくると、まだ手をつけていないのに、今しているところですと言う。子供心に、嘘を言ってはるな~と思うことがよくあった。
いつの間にか私もその場を取り繕ったりするのが上手な人間になっていった。
そんな自分が嫌いだった。

クリスチャンとなった今、どんな小さなことも嘘は言えなくなった。
失敗や、間違いはたくさんするし、正直に言うと信頼されなくなりそうで、ちょっと恐れる時はある。けれど、ありのままを現し正直に告白する。あとは神さまが責任を持って解決してくださる。
by mariko0204 | 2006-01-08 21:15 | 恵み