恵みの中で…


by mariko0204

元気なハーブたち

 修理に出しておいたデジカメが、ようやく戻ってきました。嬉しい、うれしい♪

しばらく写真を写していない間に、畑の植物たちはずいぶん成長した。
自然の活力がみなぎっていて圧倒されそう。

陽の当たらないハーブガーデンとしてよく登場するこの花壇、季節が変わり大分陽が高く上がるようになってようやく日当たりも良くなりました。
これから夏に向かって少しづつ花を咲かせてくれるのでしょう。

太陽がさんさんと降り注いで、こぼれるように咲いた花を見るのも好きだけど、
条件の悪いなかでも健気に咲いている花が、
わたしはいとおしく、可愛らしく思う。(これってただのあまのじゃく?)
元気なハーブたち_f0032265_2027378.jpg
わたしのハーブ畑は手間のかからない宿根草ばかり。
元気なハーブたち_f0032265_20304356.jpg
ミントの葉に毛虫がついてるの分かりますか?  ↑
元気なハーブたち_f0032265_20323925.jpg
元気なハーブたち_f0032265_20334293.jpg
一番奥にこんな可愛い一重のバラが沢山花をつけています。
元気なハーブたち_f0032265_20352588.jpg
元気なハーブたち_f0032265_20364667.jpg
元気なハーブたち_f0032265_2040198.jpg
セージが何種類か植わっています。イタリアンパセリの花も。
元気なハーブたち_f0032265_20462977.jpg
左下がラベンダー、小さな花穂です。右がローズマリー、何年にもなるけれど一度も花が咲いたことがない。↑
元気なハーブたち_f0032265_20412730.jpg
この花はなんだったか忘れたけれど、色も形も可愛くて大好きです。

窓を開けるとハーブの香りが部屋中に漂ってくる。梅雨の季節は特に香りが濃厚。
by mariko0204 | 2006-06-12 21:09 | 自然