恵みの中で…


by mariko0204

どこへいってたん?



夜になっても帰ってこない。
朝からごはんも食べず出て行ったきり一度も帰ってこない。

呼んだらすぐに帰ってくるし
ブラシの柄をコンコンとならすと
すっ飛んで帰ってくるのにぜんぜん気配がない。
(ブラッシングが大好きなのだ)

わたし達の姿を見かけると、すぐに飛び出してくるのだが
探しに行っても出て来ない。


どこへいってたん?_f0032265_22391593.jpg





離れに住む息子に頼んでわたしたちは寝ることに


結局夜中に、体にいっぱい草の実をつけて帰ってきたらしい。

小心者で何処へも行かない子が
いったいどこまで行ってきたのか


人間のこどもならちゃんと聞けるのだが
なにぶんにも言葉がしゃべれない。

しゃべれない猫に

「マロン、ゆうべは遅うまでどこへいってたん?」とみんながそれぞれ聞いている。



どこへいってたん?_f0032265_230450.jpg





       「明日のことを誇るな。
       一日のうちに何が起こるか、あなたは知らないからだ。」
                                   箴言27-1

by mariko0204 | 2013-11-15 23:08 |