恵みの中で…


by mariko0204

海津大崎のさくら



琵琶湖のいちばん北
海津大崎の桜を見に
土曜日
教会の牧師夫妻と兄姉たち16人で行ってきました。


海津大崎は桜の名所として有名ですが
わたしは行ったことがありません。


名所は人が多く、敬遠していたのですが
やっぱり一度は行くべきですね。

素晴らしかったです。



海津大崎のさくら_f0032265_16102626.jpg




桜並木を車でゆっくりドライブして、その美しさに感動し
その後、この船でびわ湖側から桜をながめます。

船の時間までの間、桜の下で

海津大崎のさくら_f0032265_22325542.jpg



道の駅で買ったお弁当を食べ
おやつを食べ、近況を分かち合い

:ゆO子姉の近況「最近パーマをかけました・・・」
可愛くなったよ~、よく似合うよ~:


T兄のリコーダーの伴奏で讃美歌を歌い

いつか春の野原でみんなで歌いたいと思っていた
新聖歌477番♪原に若草が~♪もリクエストし

びわ湖に向かって大きな声で歌って
楽しい楽しいひと時を過ごしました。



湖からの眺めは・・・

海津大崎のさくら_f0032265_16272199.jpg
海津大崎のさくら_f0032265_16274012.jpg



カヌー教室があるらしく
ライフジャケットを着た親子連れや若者が
気持よさそうにスイスイ、オールをこいでいました。


海津大崎のさくら_f0032265_16534621.jpg
海津大崎のさくら_f0032265_165455100.jpg


一時間のびわ湖遊覧は
桜の美しさと、神秘的な北湖の水の色に感動


その後
奥琵琶湖パークウエイを通って
高いところから桜の花越しに琵琶湖を眺めながら
またまた素晴らしい風景に感動して帰路に着きました。


海津大崎のさくら_f0032265_2210575.jpg


展望台
どこかで笛の音が・・・

おお、こんなところにストリートミュージシャン
と思ったら

T兄がリコーダーをふいていたのでした。

海津大崎のさくら_f0032265_22103298.jpg


ステキ~♪



帰りは大渋滞!




      主よ、あなたのみわざはなんと多いことでしょう。
      あなたは、それらをみな
      知恵をもって造っておられます。
      地はあなたの造られたもので満ちています。
                        詩編10:24

by mariko0204 | 2013-04-14 22:36 |