恵みの中で…


by mariko0204

初大失敗




今年のお正月は喪中ということで
年賀状も新年のあいさつのお客さまもなく
おせちもごく少し
年末の掃除もあっさりと

のんびりゆっくりしたお正月を過ごしています。

今年は
少しづつやりたいことをはじめようと思っています。


電車旅もそのひとつ

年末にやっぱりこれを買って
地図を見ながらどこへ行こうかと
楽しい時間を過ごしていました。




初大失敗_f0032265_22531947.jpg





山陰線は餘部までしか乗っていないので
その向こう、松江まで乗って
そこで一泊
松江で日本海の美味しいお魚が食べられる居酒屋へ行こうと
夫と話がまとまりました。


夫は、長年レールのある風景(抽象画ですが)を描いていて
電車に乗ることは絵の材料を探す旅であります。



宍道から木次線に乗りスイッチバックを見
芸備線、伯備線で倉敷へ出てそこから山陽本線で最寄りの駅まで。
雪が心配ですが
木次線に乗りたかったのでこんな計画を立てました。


青春18切符の鈍行旅です。


ホテルも禁煙ツインをネット予約し
4日朝7時2分の電車に乗ることにしました。



きっぷを駅へ買いに行くと
駅員さんが怪訝な顔をして
「青春切符は31日まででもうありません」と。





そ、そ、そうでした~
わ、わ、わすれてました~




というわけでこの旅は
春までお預けとなりました。


今まで家族の都合で
何度も計画倒れになったことがありましたが
こんなことって・・・

あきれてしまって続ける言葉がありません。




こんな間抜けなわたしですが
今年もどうぞよろしくお願いします。





    わが子よ。すぐれた知性と思慮とをよく見張り
    これらを見失うな。
    それらは、あなたのたましいのいのちとなり
    あなたの首の麗しさとなる。
                  箴言3:21,22

by mariko0204 | 2013-01-02 23:10 |