恵みの中で…


by mariko0204

木之本へ つづき


木之本へ行くのならぜひここへ行きたい
と思うところがもう一か所

わたしたちの教会と同じグループの木之本キリスト教会

すでに天国へ行かれた女性牧師やまだ先生が
長年その生涯をかけ、熱心に牧会しておられた教会です。

教会のHPにあった所
北国街道から右へ折れた小路をしばらく歩いたのですが
それらしき建物は見当たりません。

これかな~、でもHPには、お花がたくさんあって
教会の看板(?)も掲げられていたしな~、と思いながら
うろうろしていると

ここかな、と思える家に移転の地図が貼ってありました。


ここでした。
この家が教会だったのですね。

木之本へ つづき_f0032265_14361894.jpg





(そうだったの
木の本教会は移転したの・・・)



慣習の古い木之本で、いっしょうけんめい伝道しておられたと聞いています。
先生を通して信仰をもたれた U兄は
いまではりっぱな牧師になっておられます。
生涯を独身で過ごされ
肉の子どもは持たれませんでしたが
信仰の子孫をたくさん残されました。

退職され天国へ行かれるまでの数年を
本部のあるわたしたちの町で暮らされ
その間、
わたし達の教会に通われ、ずいぶん親しくしていただきました。

大きな大きなケーキを焼いては
たくさんの人にプレゼントされたり

よくみことばを教えてくださり
いつもいつも熱心に祈っておられました。

その姿勢にいつも教えられ、励まされていたものです。



退職後もずっと子どもの集会を続けておられ

こどもたちが来ても来なくても
ケーキを焼き、み言葉を用意して待っておられたそうです。


明日はその本部でジョイクラブ(子どもの集会)

やまだ先生のあとを継ぐ形ではじまった集会です。
先生、天国で見ていて下さるかなぁ・・・


移転先ガ近くなのでそちらへも行ってきました。
お留守のようだったので写真だけ写して帰ってきました。



木之本へ つづき_f0032265_1457199.jpg
 







   
by mariko0204 | 2012-11-17 15:17 |