恵みの中で…


by mariko0204

ボチボチはじめようかな~




こんなん買いました






ボチボチはじめようかな~_f0032265_10191265.jpg





中は

ボチボチはじめようかな~_f0032265_1022305.jpg


こんな風になっていて
乗った路線を塗りつぶして行くようになってます



今までは


ボチボチはじめようかな~_f0032265_10262260.jpg




時刻表の一番前にある路線地図を拡大コピーして
乗ったところを赤鉛筆で塗りつぶしていました。


日本中の線路を塗りつぶせたらいいな~、なんて
夢のようなことを想像して楽しんでおりました。



張り合わせて1枚の地図にして、壁に貼って眺めていたいと思ったのですが
拡大しているので大きくて、貼る場所もなく
折りたたんでケースに入れ、出したり仕舞ったりしている内に
すっかりくたびれてしまいました。

補強しようと思っていた矢先

こんな便利なのがあると聞いて買ったというわけです。



どんなものにも一長一短があって

148×210の手帖はバックに入れて携帯するにも手ごろだし
沿線の見所や駅弁、秘湯なんかも詳しく載っているし
私鉄やバス道もくわしくかかれているし
見ているとなかなか面白いのですが


何しろ小ぶりなので
地図が細切れになっていて
何処をどちら向きに走っているのか
ようくみないとわからなかったりするのです。


まだ今は大きな地図と照らし合わせながら
今迄に乗った鉄道を赤鉛筆でぬっているところです。


全体を見たいときは今までのコピーしたものを使い
地域別はこの手帖で、ということにしましょう。



そろそろ電車に乗りたくなりました。

鈍行です。

調べてみると
どの方面でも1デー切符のような割引切符が発売されているようで
そういったものを大いに利用して




ボチボチ はじめようかと、かんがえています。
by mariko0204 | 2012-11-02 21:43 |