恵みの中で…


by mariko0204

日曜礼拝

  今日のメッセージ    「目を覚ましているしもべ」  ルカ12:35~48

 聖書の中に面白い話があります。
主人が雇い人三人に、それぞれ違った額のお金を渡し管理させたところ、
三人のうち二人は、そのお金で商売をして倍に増やした。
一人の雇い人は、増やすことも減らすこともなく預かったそのまま。

 また別の箇所では、やはり主人が雇い人に、みな同じ額のお金を渡し管理させた。
幾人かはそれぞれの力に応じた商いをして儲けたが、
一人の雇い人は、大事に風呂敷に包んでとっておいて、増やすことはなかった。

このたとえ話を聞いて、わたしはどうだろう、と思った。
神さまから与えられているものを、豊かなものとしているだろうか?

わたしは・・・預かったままの一人の雇い人と同じようだなぁ、と思いました。

        *         *        *        *         *

 ようやく桜の花が咲き始めました。
日曜礼拝_f0032265_21473739.jpgいろいろな木にいっせいに花が咲き出しました。
我が家でも三年前に植えたこぶしの花が、今年咲きました。
可愛らしいピンクの花です。

これも神さまの作品ですね。
by mariko0204 | 2006-04-09 21:23 | 恵み