恵みの中で…


by mariko0204

聖書通読


聖書通読の集いに
これまで一度も休まず参加できたこと
その時間を与えられ守られてきたことは
神さまの恵みであると
ほんとうに感謝しています。


いっしょに学び
祈りあえる姉妹が与えられたことも
感謝でした。


ペテロの手紙まで終わり
夏休みをはさみ、
先生が一時帰国される11月には
残りが終わるそうです。



聖書通読_f0032265_2371585.jpg




聖書もよく読みました。
宿題は難しかったけれど
なんとかやれました。

暗唱聖句はいつもその日の朝に
朝ごはんの後片付けをしながら
洗濯物を干しながらブツブツ覚える始末

そんな付け焼刃では
覚えてもすぐ忘れてしまって
なんにも残っていないけれど

けれども毎回とっても恵まれて
イエスさまをすぐ近くに覚えて

探られて心がチクリとするときもあったけれど
喜びの方がはるかに多かったような気がします。


夏休みはⅠ,Ⅱ、Ⅲヨハネからたくさん宿題が出ています。

いつものようにぎりぎりにするのではなく
早くから少しづつやっていこう、と
今の時点では思っています。


できれば
今までのおさらいもしたいと思うけれど


それは


無理でしょう(^_^;)




写真は、前日
朝からの猛暑に梅ジュースをのみながら
扇風機をブンブンまわしながら
宿題をする風景です。





     あなたがたはイエス・キリストを見たことはないけれども愛しており
     いま見てはいないけれども信じており
     ことばに尽くすことのできない
     栄に満ちた喜びにおどっています。
                                Ⅱペテロ1:8     

by mariko0204 | 2011-07-16 23:45 | 恵み