恵みの中で…


by mariko0204

畑覚え書き

簡単な畑のノートを作って
大雑把に記録をしているが

ブログで見る方がずっとわかりやすく
参考になるので
毎年あまり変わりないけれど
今年も
ちょっとだけ畑のようす。


3月30日に播いた夏野菜の種
トマト2種、甘唐辛子、キュウリ、カボチャ、マクワ


畑覚え書き_f0032265_21381654.jpg
畑覚え書き_f0032265_21395669.jpg



今年は寒かったので芽は出たものの
なかなか大きくならない。

手前のきゅうり
病気かな~?
葉が枯れてきた(>_<)

ご近所ではGWの間に
ほとんど植えてしまわれるのだが
わが家はまだまだだな~。


31日に播いたサラダごぼう

畑覚え書き_f0032265_2145592.jpg



ニンニクは今年もひょろひょろ(^_^;)
畑覚え書き_f0032265_21494610.jpg


9月16日に種を播いて育てた玉葱

畑覚え書き_f0032265_22163079.jpg



3月30日に植えたジャガイモの芽が出そろった。
畑覚え書き_f0032265_2158206.jpg



えんどう
畑覚え書き_f0032265_2224264.jpg





今日いんげんとモロッコ豆と時なし大根の種をまいた。





プルーンの木
畑覚え書き_f0032265_226725.jpg
畑覚え書き_f0032265_2283741.jpg

今年はたくさんできるかな~♪
by mariko0204 | 2011-04-29 22:18 |