恵みの中で…


by mariko0204

101.99.93.90

昨日
近所に住む101才のおじいさんが亡くなられ
その通夜に行った。


同じ日
用事があって99才のチーさんの家を訪ね
「おばあさんどうしてはります?」とようすを聞くと
食欲もあり
トイレもお風呂も介助は要るが
這い這いしながら自力で入っているそうだ。


同じ日
しーちゃんは90才の誕生日を迎えた。
昨年に比べると
足腰は少し弱ってきたが
まいにち元気に暮らしている。

今年は
わたしの作ったにぎり寿司とかぶら蒸し
娘が買ってきたケーキでささやかなお祝いの晩ごはん。


チーさんもしーちゃんもお肉が好き、というところが同じだ。


ライバル(?)だったきさ子さん93才は
残念ながら昨年亡くなられた。



     私たちの齢は70年
     健やかであっても80年・・・

                 詩編90;10



素晴らしい人たちだ。
by mariko0204 | 2011-01-20 23:34 | しーちゃん