恵みの中で…


by mariko0204

クリスマス

 




      きょうダビデの町で、あなたがたのために
      救い主がお生まれになりました。
      この方こそ主キリストです。
                   ルカ2:11
      






18日の夜はキャンドルサービス
19日はクリスマス礼拝
今日23日はびわこクリスマスでした。

2000年前に
ベツレヘムでマリアさまに生まれたイエス・キリストの誕生を
聖書から、また説教から聴き、
ご降誕をお祝いする賛美をたくさん歌い

今日びわこクリスマスのコンサートでは、
クリスチャン歌手の素晴らしい賛美歌を聴かせてもらい
毎年のことですが、クリスマスは特別の喜びに満たされます。



今年はともだちがはじめてキャンドルサービスにきてくれて
いっしょに礼拝できたこともとてもうれしいことでした。

びわこクリスマスには娘がいっしょに集ってくれて
それもうれしく感謝でした。



じゅうぶんに恵まれて
なんだか心がほわほわしています。




      *******



しばらく更新できなかったのは



クリスマス_f0032265_21165768.jpg



毎夜コレをこつこつ編んでいたからでした~。



冬中にできあがるかと危ぶんでいましたが
わりと簡単で
十数年ぶりの編み物ですが
袖の長さや太さが合っていませんが
目の減らし方も違っているようですが
何とか着られるものができました(^-^)


肩がこりこりです~(>_<)
by mariko0204 | 2010-12-23 21:36 | 教会