恵みの中で…


by mariko0204

♪ 線路はつづく~よ~♪





きょうも(昨日)暑かった~!






♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_9503818.jpg






長く留守をしていた夫が帰ってきたので
入れ替わりに女子2人


♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_9464045.jpg



カバンにおやつと水を詰め
18切符日帰り旅に出る。



行先は
10年前、やっぱり18きっぷで行った餘部鉄橋
新しくなったのはどんなだろうと見にいったのだ。



京都から山陰線で
園部、福知山、城崎を通って餘部まで
帰りは和田山から播但線で姫路へ出て
ぐるりと一周した電車旅だった。



途中、城崎で駅弁カニずしを買って車中で食べる。


♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_101190.jpg






餘部鉄橋はすっかりさまがわりして
鉄ちゃんたちや多くの旅人を魅了した
あの風景はなくなっていた。


♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_11112959.jpg

♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_1083087.jpg

            赤い鉄橋が一部保存されている





きょうの日本海は穏やかで
水面が太陽に照らされキラキラ輝いて
鉄橋からの景色は10年前と変わりなく美しかった。




♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_10225786.jpg





♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_10295657.jpg






♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_10251718.jpg

                 鉄橋下の集落


♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_10525414.jpg
 

            





♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_10314488.jpg

                     カメラ女子







♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_10382980.jpg
♪ 線路はつづく~よ~♪_f0032265_10392668.jpg


山間をトンネルをいくつも抜け
車窓にはこんな山里の風景が広がっていて
何時間も飽くことなくながめていた。





冷房の効いた電車でのんびりゆっくり

♪ 線路はつづく~よ~ どこまでも~ ♪


乗り鉄ちゃんふたりの楽しい一日旅でした。
by mariko0204 | 2010-09-04 11:01 |