恵みの中で…


by mariko0204

讃岐うどんを食べに



青春18きっぷを使って
5時間も電車に乗って
香川県の高松まで
讃岐うどんを食べに
夫と娘と3人でいってきました。



讃岐うどんを食べに_f0032265_22194983.jpg



讃岐うどんを食べに_f0032265_22431261.jpg



行きたいお店はチョット遠くて
滞在時間2時間ちょっとでは無理なようで
地図を見ながら
商店街の
とある
セルフのうどんやさんへ。

はじめてのことで要領がわからず
お馴染みさんらしい地元の人に聞きながら
(親切に教えてくださった)
かけうどんの小を頼み(夫は中、このお店の量はかなり大盛り)
ズラーと並ぶ揚げ物の中から野菜のかきあげをとり
ちいさなおにぎりをひとつとり・・・。

麺はつるりとしておいしかったが
かき揚げを入れたのは失敗でした。
お汁の味がわからなくなってしまいました。
せめてきつねうどんぐらいにするべきでした。


帰りは
四国フェリーで宇野港まで
瀬戸内海の小さな島々を眺めながら
帰るつもりだったのですが
風が強く船の揺れが心配で
(夫は船酔いしやすい)
フェリーは断念して
また5時間電車に乗って
(ほとんど寝てました~)
帰ってきました。

疲れてしまって
讃岐うどんの味がどんなだったか
すっかり忘れてしまいました~ ^^;


きっぷがまだ2枚残っているので
こんどは
金沢の近江町市場へ
海鮮丼を食べに行こうと考えています。

金沢までは何時間電車に乗るのでしょう。
by mariko0204 | 2010-01-05 22:58 |