恵みの中で…


by mariko0204

ひつじさん


友人が
刈った羊の毛をもらってきて
おしっこやうんちのついたものを
何度も何度も洗って
紡いで一本の糸にして
その糸で編んだベストを
二枚もくれた。


ひつじさん_f0032265_2232467.jpg
ひつじさん_f0032265_2245575.jpg



白いベストは白いひつじさんから
茶色のベストは茶色の羊さんからもらったもの。

白といってもまっ白ではなく
グレーや茶色が混じっているし
茶色のだって
黒い毛や白い毛が混じっていて
とっても微妙なひつじさん色なのだ。

着るとプーンとにおいがして
ひつじさんをおんぶと抱っこしているみたい。

ものすご~くあったかい。

ともだちの心もあったかい。

ことしの冬は
ますますあたたかく暮らせそう。

暖かいと
シアワセな気持ちになるね。



         
         私たちはみな、羊のようにさまよい
         おのおの、自分かってな道に向かっていった。
         しかし、主は、私たちのすべての咎を
         彼に負わせた。
                         イザヤ53;6

by mariko0204 | 2009-11-25 22:34 |