恵みの中で…


by mariko0204

バスツアー



夫は今日から出勤で
帰省していた娘は昨日大阪へ戻り
息子は昨日から東京で
今日はわたしひとり(隣にはしーちゃんがいるが)
雨のせいもあって
朝からのんびり過ごしている。

毎年GWはどこへも出かけず過ごすのだが
今年は娘とふたり
「露天風呂のあるホテルに泊まる」ということだけしかわからない
1泊2日のミステリーバスツアーに参加した。


行き先は、群馬県の標高1800m、露天風呂が自慢のホテルだった。
頂に雪の残る山々を眺めながらの露天風呂は、日常の煩雑さをしばし忘れて
ほんとうに気持ちよかったけれど
山の新緑はまだはじまっていなくてちょっと残念。


次の日は

旧軽井沢を散策し


バスツアー_f0032265_21115029.jpg
バスツアー_f0032265_2116363.jpg
バスツアー_f0032265_211794.jpg
バスツアー_f0032265_21183488.jpg
バスツアー_f0032265_21191835.jpg




あとはほとんどバスに乗詰め

浅間山、鬼押し出し園、霧が峰ビーナスライン・・・
車窓の風景を眺めるだけ。


バスツアー_f0032265_1145440.jpg


青春の思い出の霧が峰は、野焼きの跡が黒々と残っていて
まだ冬枯れの状態だった。
「緑の草原に黄色のニッコウキスゲ」しか知らないわたしは
ちょっとびっくりした。


はじめてのバスツアーだったが
なんにもしなくても連れて行ってもらえるし
ごはんもちゃんと食べさせてくれるし
そこそこ綺麗なホテルだったし
露天風呂にも入れたし
値段もまあまあだし
娘との旅も楽しかったし

総合して考えると
よかったかな~、と思っている。




一番よかったのは


飽くことなく眺めた
車窓の風景だったかな~ (^v^)
by mariko0204 | 2009-05-07 10:42 |