恵みの中で…


by mariko0204

おおわれているもので

 

きょうのお弁当のおかずは和風ハンバーグ
しめじにえのき、ごぼうにねぎ
しょうがとお醤油タラりの味付けで
冷めてもわりとおいしい。

おおわれているもので_f0032265_22485833.jpg


たくさん作って冷凍しておいたものを焼いたのだが
冷凍したものは中まで火が通りにくく
このあと(写真をとった後)
もう少し焼いておこうとそのまま火にかけておいたら
まっくろけにこげてしまった。^^;

お弁当にそのまま入れたのではあまりに不細工なので
和風味にちょっとミスマッチと思ったが
上からたっぷりケチャップをかけて
黒こげがわからないように上手くごまかした。

ピーマンの緑
たまご焼きの黄色
ケチャップの赤で彩りもまずまず。


ところが夜、
空のお弁当箱を洗おうと蓋を取ると
フタのうらがわに、べっとりケチャップがついている^^;

夫に聞いてみると・・・やっぱり
ハンバーグは、まっ黒だったそうな^^;

ケチャップのついたふたを見ながら


おおわれているもので、現されないものはなく
隠されているもので知られずにすむものはありません。



あのみことばが思い出された。^^;



          ***



おやつが何にもなかったので
残りもののフランスパンで
フレンチトースト作りました。

おおわれているもので_f0032265_2318276.jpg





             フランスパンが入っていたちょっと気になる紙袋

おおわれているもので_f0032265_2323888.jpg

by mariko0204 | 2009-04-06 23:30 |