恵みの中で…


by mariko0204

よかった


よかった_f0032265_20163958.jpg


京都に用事があって出かけたのだが
用事をさっと済ませて
まえから乗りたいと思っていた叡山電車に乗って八瀬へ。

よかった_f0032265_20245282.jpg

よかった_f0032265_20255831.jpg


鉄オバサンはやっぱりいちばん前(^v^)

よかった_f0032265_20265239.jpg

一両の車両はガラガラで貸切状態
遠慮なく車窓をひとり占め。

よかった_f0032265_20495638.jpg
よかった_f0032265_20582697.jpg

春は桜、秋は素晴らしい紅葉の中を走るらしいのだが
季節外れのいまごろは
なんにもない山に向かってひた走るだけ。
それでも
乗りたかった電車に乗れて大満足。
よかった_f0032265_2141364.jpg

駅も閑散としている。

ケーブルで比叡山の途中まで行こうかと思っていたが運休だった。
よかった_f0032265_2182940.jpg



よかった_f0032265_2112297.jpg
よかった_f0032265_21123881.jpg
よかった_f0032265_21141339.jpg


シーズンオフでお店もみんな閉まり
観光客もだ~れもいなくて
見るものもなにもない八瀬だったけれど
お天気も良かったし
なんかたのしかったな~♪


帰りに京阪三条の駅前で
コレを買った。

よかった_f0032265_21253118.jpg


ときどき伺うSide Discussionさんのブログに紹介されていた冊子。
一部300円で、そのうちの160円が
売っているホームレスのひとの収入になるというもの。
わたしも買いたいと思ったけれど
都会でしか買えないと聞き
残念に思っていたのだった。

内容もなかなかおもしろい。

京都へ行く時は、この駅をよく使う。
そういえば、ずっと前からここでなにか売ってる人がいたことを
今日思い出した。
何を売っているのか、見ようともしなかった。
SDさんのブログを見なかったら
ずっと知らずに素通りしていたはず。

叡電もよかったけれど
ビッグイシューに出会えたこともよかった。
by mariko0204 | 2009-01-29 21:48 |